春の始まりにぴったりな体側のポーズ

春の始まりにぴったりな体側のポーズ

こんにちは

ヨガスタジオヴィシュタです。

 

春のエネルギーを取り入れ、身体を活性化させましょう。

 

背中の丸まりが続くと上半身が圧迫され、呼吸が浅くなります。

 

自律神経の乱れや睡眠トラブルの原因になることも…😴

 

体側のポーズで改善しましょう。

 

 

🌱【体側のポーズのやり方】

 

1. 床に座り、片方の手を上げて頭に添えます。

 

2. 肘を天井に向け、肋骨にスペースを作ります。

 

3. 背中に壁があるイメージで、お尻を浮かさずに姿勢を保ちます。

 

4. 深呼吸をしながら、肋骨に呼吸を感じるようにすることを意識しましょう。

 

 

🌱【体側のポーズの効果】

 

1. 上半身の圧迫が解放され、呼吸が深くなります。

 

2. 身体のリフレッシュ効果があり、春のエネルギーを取り入れることができます。

 

3. 自律神経のバランスを整え、睡眠トラブルの改善にも役立ちます。

 

その他 ⚫︎姿勢改善 * 柔軟性の向上 * 筋肉の緊張の軽減 * ストレスの軽減 * 腰痛の緩和 * 肩こりの緩和

 

 

🌱【体側のポーズの禁忌】

 

1. 身体に不快感や痛みを感じた場合は、無理せずに休んでください。

 

2. 脊椎や肩の怪我や疾患がある方は、注意が必要です。医師や専門家の指導を受けることをおすすめします。

 

 

春の活力を取り入れてリフレッシュしましょう!

 

以下動画をご覧ください。

https://youtu.be/RksZQSoi1Jg

 

ヨガスタジオヴィシュタ

https://yoga-vishuddha.com/