★寝たままできる 秋バテには 合っせきのポーズ

 ★寝たままできる 秋バテには 合っせきのポーズ

寝たままできる秋バテにはがっせきのポーズ

こんにちは ヨガスタジオ・ヴィシュタです

気づけば9月。猛暑続きですが、そろそろ過ごしやすい秋に突入しますね。

ですが、油断は禁物です!
「なんとなく元気がない」「食欲がない」「頭が痛い」といった夏バテに似た、所謂『秋バテ』の症状が出てきます。

そこで今回は、だるさを解消するための『合っせきのポーズ』をご紹介します。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

\秋バテ解消!/

『合せきのポーズ️ 』

★効果

・血行促進

・生理痛緩和

・骨盤調整

★やり方

①膝を立てて寝る


②膝を開き足裏どうしを合わせる

※腰が反る場合は、足を遠くにしてひし形をつくる。膝の下にブランケットをひいて高くしても構いません。

★ポイント
・深くゆっくりとした呼吸を心掛けましょう。

吸うときにお腹が膨らみ、吐くときにお腹が縮むように呼吸することで、リラックス効果が高まります。

・初めての方は、最初は数分間から始めて徐々に時間を延ばしていくと良いです。ポーズの維持時間を調整しながら、自分の体に合ったペースで行いましょう。

そのまま眠りにつかず、ポーズを解放してからおやすみください。

・体に無理なくポーズをとるために、ブランケットやクッションを使って行うことが大切です。

・寝たままできるため、おやすみ前に行うことで、よりリラックスした状態で眠りやすくなります。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

今週もヨガポーズで元気に乗り切りましょう。

ヨガスタジオヴィシュタ

https://yoga-vishuddha.com/