🌈日時 6月15日(土曜日)
🌈講師 高村マサ先生
🌈時間 一部 13:00-16:00 はじめての東洋医学
二部 16:15-19:00  経絡(けいらく)とヨガ
🌈会費 1部2部各6480円
1部+2部セット割11,960円(1000円引き)
🌈場所 ヨガスタジオヴィシュタ
🌈申し込み ☎️070-3132-0402

トップページ


(遠方の方は、駅までお迎えにいきます)

1部 気の体験、ツボの体験(指圧や灸)、東洋医学のヨガのポーズ
2部 経絡の説明、五行とそれぞれ合うヨガのポーズ、経絡YOGAの実践
私たちの生活には元気、気休め、本気、気持ちなど「気」という言葉が良く使われています。東洋医学は日本人の馴染み深いものです。
では生活や健康に身近な「気」についてどのくらい認識していますか。
今回のワークショップでは鍼灸整骨院の院長で、ヨガ解剖学講師である全国で活躍中の高村マサ先生に「気」や「東洋医学」についてヨガのポーズを合わせながら解り易く講義をしいていただきます。
1部 はじめて学ぶ東洋医学ワークショップ
目には見えない「気」を実際に体感していくボディーワークを行い、楽しく東洋医学を体験します。
そして、腰痛や肩こり、関節痛、内臓疾患などに効果の高い経穴(ツボ)を知り、指圧や灸をしたり、症状を改善するヨガのポーズなど、日々の養生を行う方法を学んでいきます。
ヨガ初心者の方や体の固い人でもご参加いただけます。
2部 経絡(けいらく)とヨガワークショップ
体には経絡という気の流れ道があります。今回は代表的な十二経絡を学び、それぞれの臓腑に対応するヨガのアーサナを練習していきます。
そして、五行の関係性学んで自身の体調と合わせたヨガのポーズを見つけていきます。
後半は経絡YOGAを行い栄気に満ちた体を体感してください。
ヨガが初心者の方でも参加できますが、1部より少し専門的な話になります。
1部からご参加いただけるとより理解が深まります。