チャクラWS リアル. オンライン .録画有り

チャクラWS リアル. オンライン .録画有り

⭐️はじめて学ぶチャクラWS⭐️
🌱リアル オンライン同時配信(録画有り)🌱
日時 8月29日(日曜日)
場所 ヨガスタジオヴィシュタ
時間 ヨガレッスン 11:00-12:15
   チャクラWS 13:00-15:30
講師 MIZUE
会費 ヨガレッスン 2500円
チャクラWS  4000円
    (2クラス6000円)
オンライン ヨガレッスン1500円
チャクラ  4000円
     (2クラス5500円)
「チャクラ」耳にしたことはあるけどよくわからない?
今回は、そんな初めて学ぶ方のためのチャクラの講座です。✨✨⭐️
基礎を学んで心と身体のバランスを調えていきましょう。🌈
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
チャクラはエネルギーのコントロールセンターのような場所です。
サンスクリット語で、「車輪」「回転」という意味があります。
チャクラの乱れは、心身のエネルギーに影響を与えます。
悲しみや怒りの感情によっても乱れます。
人間のエネルギーはこの「チャクラ」を起点にして、車輪のように絶えずグルグルと回って活力を生み出しています。
「チャクラ(輪、車輪)」という言葉はインドの伝統医学やヨガからきた言葉ですが、 他の宗教や文明でも重要な場所といわれている事が多いです。
鍼灸医学では「ツボ」や人体の分泌系が集中する場所でもあります。
このチャクラのバランスを保つためには、全体のバランスを調整すること。
より良い状態に導くのが理想とされています。
ただ、私たち一人ひとりが違う存在であるように、チャクラの望ましいバランスも一人ひとり違っています。
「これが正しい状態」というものはありません。
すべての「車輪」が調子よく回っていてエネルギーが活性すると、体力が充実して活力がみなぎり、やる気と他者とのスムーズな関わりも築けます。
それが「チャクラのバランスが取れた状態」です。
チャクラを学び閉ざされた扉を開くように、活性化させましょう。🌈
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
⚡️チャクラの乱れ⚡️
チャクラは、カラダの中心線状にある、精神と肉体を司るエネルギーのセンターです。
🔴第1チャクラ
足、性器、肛門の病気
🟠第2チャクラ
大腸、腰、子宮、便秘、生理不順
🟡第3チャクラ
糖尿病を患う腎臓、肝臓、副腎が正しく機能しない
🟢第4チャクラ
心臓病、ガン、免疫力低下
🔵第5チャクラ
扁桃腺が腫れる、咳、皮膚炎
🔵第6チャクラ
偏頭痛、脳に関わる病気
🟣第7チャクラ
感覚機能がまひする
(喜怒哀楽の表現が上手くできない)
チャクラを整え不必要な逆エネルギーは、放出しましょう💫
※ヨガレッスンは、チャクラを意識したレッスンとなります。(静的)
🌱申し込み
akeyoga0713@gmil.com
📞090-1558-7041
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨